読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】ポケモンの巣:夢の島公園に行ってきた。 ガーディの巣編

移転しました。

f:id:akiratte_boc:20160727002351j:plain

連日の「ポケモンの巣」めぐり。今日はガーディの巣になっている「夢の島公園」に行ってきました。「夢の島公園」にはイーブイの巣だった時に一度訪れている場所です。

akiratte.hatenadiary.jpポケモンの出現ポイントをおおよそ把握できていたのでたくさんのガーディを捕まえることが出来ました!

今回は探すポイントや改めて「夢の島公園」でポケモンGOをプレイする時の注意点を記載しておきます。

 ポケモンの巣とは?

特定のポケモンが大量に出現するスポットでレアポケモンの巣はとても人気です。ポケモンの巣の多くは公園など公共の場所に割り当てられ、出現ポケモンは一定期間で変更になります。10月20日のポケモンの巣変更により「夢の島公園」が炎タイプで元環境最強ポケモン「ウィンディ」に進化する「ガーディ」の巣になりました。

ガーディをウィンディに進化させるためのあめ、進化後に育てるためのあめと大量のあめが必要になりますので、このい機会に一気に集めちゃいましょう!

夢の島公園

最寄駅はJR京葉線「新木場」駅または東京メトロ有楽町線「新木場」駅です。以前も書きましたが、東京の東端に位置しているのでアクセスはあまり良くありません。それでも行く価値があるくらいたくさんのガーディが出てきますよ。

ガーディの巣

今回、ガーディの巣となっている「夢の島公園」は代々木公園程ではないにしろそれなりの広さのある公園です。しかしながら、ガーディ(巣の対象ポケモン)が出るポイントは大体決まっているので、オススメのポイントを載せておきます。

また、このポイントはイーブイが大量に出た時とほぼ同じ場所に大量に出現していたので、おそらくは今後べつのポケモンの巣になったとしてもこのポイントをめぐっていればいいのではないかと思います。

夢の島公園内の地図

f:id:akiratte_boc:20160905011539j:plain

主なガーディ出現ポイント1

f:id:akiratte_boc:20161024014612j:plain

先に載せた地図と縦横が90度違うのでわかり難くてすみません。ポケモンGOの地図で見たときに一番上にある建物の色(薄い緑)になっている部分がBumB東京スポーツ文化館になります。私のキャラが立っているあたりが新木場駅から歩いてきたときの入り口付近になります。

赤い線を引いたところは幅広の道になっています。このラインを歩いていればガーディに結構な確率で遭遇できると思います。このほかの道上はあまり出会う事はありませんでした。なので歩くならこの赤い線で示した道を往復するのがいいかと思います。

また、ガーディが大量発生したのが新木場から来た時の入り口付近とBumB東京スポーツ文化館の前の道です。一番凄い時でBumB東京スポーツ文化館の前の道で6匹くらいのガーディに出会いました。入り口付近でもちょっと歩くだけで3匹のガーディが出てきたりもしました。

主なガーディ出現ポイント2

f:id:akiratte_boc:20161024015209j:plain

道を歩いていると「かくれているポケモン」にガーディの姿は出ているけど出現しない時があります。その時は道からちょっとはずれた公園の中の部分に出現ポイントがある可能性があります。道上で出なければ中も探してみるのもありです。ただし、いま多目的運動広場のあたりが工事中で一部中に入ることができませんでした。この中にガーディが出た場合は捕まえることが難しいので泣く泣くあきらめましょう。

たくさんのガーディを捕まえましょう

今回は調べるポイント、歩く道を決めていたのでかなり効率良くガーディを捕まえられたと思います。

2匹同時がありました

f:id:akiratte_boc:20161024015904j:plain

f:id:akiratte_boc:20161024015911j:plain

テンションあがりますね!この2匹同時出現の直前に1体捕まえていたりしたこともあったので出る時間帯は本当にポンポンとガーディが出てくる感じでした。

結局、今回は3時間ほどのプレイで40匹のガーディに遭遇、38体ゲット(2体逃し)という結果でした。

f:id:akiratte_boc:20161024020047j:plain

f:id:akiratte_boc:20161024020056j:plain

f:id:akiratte_boc:20161024020102j:plain

f:id:akiratte_boc:20161024020110j:plain

f:id:akiratte_boc:20161024020117j:plain

ポイントを押さえて歩けばかなりのガーディの確保が可能だと思います。今日だけであめが150個くらい集まりました。ホクホクです。

注意点

以前の記事で自分でも書いておきましたが、やっぱりポケストップが少なく、ボールが枯渇します。特にガーディはCPが高いものが出現したり、絶対に逃がしたくないという思いから必ず「ズリの実」を投げ、スーパーボール、ハイパーボールなどの良いボールを投げていたらあっという間に少なくなって行きました。大体の記憶ですが

ズリの実:60個→10個

スーパーボール:110個→50個

ハイパーボール:70個→30個

という感じでした。(これでもポケストップは結構巡ったほうなんですけどね・・・)

夢の島公園ポケモンGOをプレイする、特に巣を目的で来る場合は「ズリの実」「スーパーボール」「ハイパーボール」を補充してから訪れてください。

まとめ

夢の島公園は現在「ガーディの巣」となっていて、たくさんのガーディが出現します。出現ポイントがおおよそ決まっているので全部取ろうと思わなければ決まった道を歩くのが効率的なのではないかと思います。

また、夢の島公園はポケストップの数が少ないので「ズリの実」「スーパーボール」「ハイパーボール」など大量に消費するアイテムは補充してから行きましょう。現地補給はかなり厳しいです。

最強のほのおタイプポケモン「ウィンディ」でジムにドヤ顔でおかれているナッシーをぶっ倒してやりましょう!

では、よいポケモンGOライフを!