読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】ポケモンの巣:夢の島公園に行ってきた。

移転しました。

f:id:akiratte_boc:20160727002351j:plain

現在、イーブイの巣となっている夢の島公園に行ってきました。正直、行くまではあまり期待をしていなかったのですが、かなりの成果を上げることが出来ました!

 ポケモンの巣とは?

特定のポケモンが大量に出現するスポットです。特に日常生活しているだけではなかなかお目にかかれないレアポケモンの巣は大変人気です。ポケモンの巣の多くは公園など公共の場所に割り当てられ、出現ポケモンは一定期間で変更になるようです。

9月3日の時点で「夢の島」は「イーブイ」の巣になっていました。イーブイはブースター、シャワーズ、サンダースという人気ポケモンに進化します。いずれもジム戦を戦う上で強力な戦力となりますので、個体値厳選&育成のため大量のイーブイのアメが必要になります。

夢の島公園は「イーブイ」の巣というだけあってたくさんのイーブイをゲットすることが出来ました。

夢の島公園

東京都の東の端に位置しています。最寄駅は京葉線「新木場」駅または東京メトロ有楽町線「新木場」駅です。東京の西の方から行こうとすると結構遠いです(笑)

注意点

今後も人気ポケモンの巣になる可能性のある夢の島公園ポケモンGOをするときの注意点が1つあります。それはポケストップが圧倒的に少ない。新木場駅周辺に5か所ほど、狩り場となる夢の島公園には取りやすいルート上でも5か所くらいしかポケストップがなく、ボールが枯渇する可能性があります。私は常にボールをたくさん持ち歩いているので問題りませんでしたが、親子でポケモンGOをやっている人たち「がボールが無い、あっちのポケストップで急いで補充しないと」みないな会話をしていました。

夢の島公園に行く際にはボールをたくさん持って行きましょう。また目的のポケモンを確実にゲットするためにも「ズリの実」もたくさん持って行きましょう。

ちなみに、私はこの日、

モンスターボール:30個くらい

スーパーボール:170個くらい

ハイパーボール:70個くらい

ズリの実:50個くらい

を持って行きました。イーブイには基本的に「ズリの実」→「スーパーボール」、CPが高いやつには「ハイパーボール」を投げていました。

帰る時には

モンスターボール:0個くらい

スーパーボール:100個くらい

ハイパーボール:50個くらい

ズリの実:20個くらい

まで減ってました。ちょくちょく補充をしたつもりでもガンガン減っていきますので余分なポケモンは出来るだけスルーするのが無難かもしれませんね。

新木場駅周辺のポケストップ

新木場駅周辺のポケストップ

f:id:akiratte_boc:20160905010958j:plain

紫になっているところが「新木場駅」です。新木場駅にあるロッテリア、サブウェイあたりでご飯を食べれば常にポケスっトップが2ヶ所くらい入りそうでした。(試していないので入らなかったらすみません)

画像の右上に見える濃い緑の部分が夢の島公園です。

夢の島公園のポケストップ

夢の島公園の地図

f:id:akiratte_boc:20160905011539j:plain

夢の島公園は熱帯植物館、東京スポーツ文化館などがある右側のエリアと、野球場、陸上競技場がある左側のエリアに分かれています。

イーブイが多数出演するのは右側のエリアで特に東京スポーツ文化館の前の道や画像の下側の道(下の駐車場のあたり)に良く出現していた印象です。東京スポーツ文化館にはポケストップが2ヶ所あり桜が舞っていました。

f:id:akiratte_boc:20160905012018j:plain

イーブイを捕まえるなら東京スポーツ文化館のポケストップ(画像の右上の2ヶ所ポケスストップがあるところ)と画像の下中央のポケストップの間を往復するのがオススメです。

左側の野球場エリアはあまりイーブイが出てきませんでした。こちらで良く出たのはイシツブテ。巣といっても過言ではないほどたくさん出てきました。

右のエリアの方はポケストップが絶望的に少なく、野球場の横にあるクラブハウス前にしかポケストップがありません。こちらが人気ポケモンの巣になったらボールの枯渇は絶対に避けられないものと思われます。

イーブイの巣

今回成果です。全部で28匹捕まえることが出来ました。さらに個体値がオール15のイーブイも捕まえました。これは嬉しい!

f:id:akiratte_boc:20160905012959j:plain

 

f:id:akiratte_boc:20160905013008j:plain

 

f:id:akiratte_boc:20160905013019j:plain

初めて夢の島公園を訪れたという事もあり、左右両方のエリアをゆっくりと回り、なおかつ左側の野球場エリアでもイシツブテやほかにもポニータ、ロコン、ミニリュウなどレアなポケモンに出会えたのでついつい長居をしてしまったので右側のエリアのイーブイだけでいえば1時間~1時間半くらいしか探していない状況です。なので、右側のエリアの東京スポーツ文化館のポケストップを中心に歩きまわればもっとゲットできたと思います。

f:id:akiratte_boc:20160905013206j:plain

2匹同時出現や、1匹捕まえてちょっと歩くとまた出現などがよく起こりました。右側のエリアのみですが、マジでポンポンとイーブイが出現しますよ。

まとめ

夢の島公園は現在、イーブイの巣となっていました(右側のエリア)。

イーブイ個体値厳選や大量のアメを獲得を目指すトレーナーは訪れて損のない場所だと思います!

ちょっと行きにくい場所ですが行くだけの価値はある。ぜひ行ってみてください。

広告を非表示にする