読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】今ふたたびの不忍池でミニリュウ散策

移転しました。

f:id:akiratte_boc:20160727002351j:plain

ポケモンGO楽しんでしんでいますか?

浜町公園のヒトカゲブームで、無事に「つばさでうつ」「だいもんじ」のリザードンを手に入れることが出来ました。ヒトカゲブームが一週間で巣が変更するというまさかの事態で収束したので、いよいよ本格的にジム戦のエース・オブ・エースであるカイリュー育成をしようと思い、今、再び不忍池ミニリュウ散策を決行してきました。

 不忍池ミニリュウ

世田谷公園の「ミニリュウの巣」が消滅して以降、巣のような巣に近い存在として目黒川沿いと並んで都内で名前が挙がる不忍池。8月上旬に一度不忍池を訪れていました。

akiratte.hatenadiary.jp当時はカイリューも作りたかったけどミニリュウカイリュー進化分の最低125個のアメ(ミニリュウ32匹)を1日に集めるのは無理だと分かっていたので、ギャラドス進化用のコイキング集めのついでと言う感覚でした。とはいえ、当時はミニリュウが出る貴重なスポットとしてそれこそ先日の浜町公園の「ヒトカゲの巣」並みの人気を博しておりました。この時捕まえることができたミニリュウは10匹くらいだったと記憶しています。

あまりの人気ぶりで多くの人が訪れたため、ごみ問題や観光客に迷惑がかかるという事で中央に位置する不忍池弁天堂近辺でのポケモンGOを含むスマホゲームが禁止となってしまいました。ポケモンGOで見るとこの場所です。

f:id:akiratte_boc:20161018002805j:plain

禁止エリアにも関わらず桜が舞っているという。モジュールを使う事でミニリュウハクリューが出る可能性があるので使いたい気持ちはわかりますが、禁止区域はやめましょう。ほんと、ここが禁止になるとミニリュウ集めにくくなるので・・・

池の周りでもちゃんとミニリュウは出てきますし、ポケストップもたくさんあるのでそちらでモジュールを使いましょう。

f:id:akiratte_boc:20161018003021j:plain

弁天堂は無視してこの池の周りをぐるぐる廻りましょう。モジュールが焚かれていればそれ由来のミニリュウも出会えると思います。

この時は3時間ほどプレイしてハクリュー1匹(通常出現)、ミニリュウ12匹(通常6匹、モジュール6匹)がゲットできました。モジュール由来の出現が重なるとかなり美味しいと思います。

マナーは守りましょう

禁止区域が出来てから初めて行きましたがまだまだ多くのプレイヤーが集まっていました。マナーを守って、これからも不忍池ポケモンをやらせてもらえるようにトレーナー各々が気をつけていかなければいけませんね。

まとめ

定期的にミニリュウが出現し、1時間に3匹、モジュールなど運が重なれば5匹くらいはミニリュウが手に入りました。コイキングは相変わらず大量に出現しますので進化用のアメ400個があっさり集まると思います。ほかにもコダックゴルダックヤドンなどの水ポケモン、運が良ければヤドラン、ドククラゲ、カブト、シャワーズなども出現しました。

ミニリュウが出現し、ポケストップもたくさんある貴重な場所ですので、これ以上問題が起きないよう各々が気をつけてポケモンを楽しみましょう。

広告を非表示にする