アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】7日目ボーナス×しあわせたまご×感謝祭イベント効果が凄まじすぎる件

移転しました。

f:id:akiratte_boc:20161122001949j:plain

経験値2倍の激アツイベント「ポケモンGO」感謝祭。そして、日が変わって11月26日、私のキャラクターは毎週土曜日がデイリーボーナス7日目の日でございます。

ついにきた!

7日目ボーナス×しあわせたまご×感謝祭イベント

で凄まじい経験値をもらえる日が。「しあわせたまご」と「感謝祭イベント」の経験値2倍効果が重複するので経験値が通常の4倍もらえます。

7日目ボーナスを4倍にすると・・・早速試してきました。

 7日目ボーナス×しあわせたまご×感謝祭イベント効果で経験値1万越え

結論:ポケモン1匹捕まえただけで経験値10,000!

f:id:akiratte_boc:20161126022141j:plain

1匹捕まえただけですよ?すごすぎませんか?

ちなみに通常だと

 

  • ポケモンゲット⇒100 XP
  • 今日の1匹目⇒500 XP
  • 7日目ボーナス⇒2,000 XP

 

が最低ラインで2,600 XPになります。ここにスローボーナスが加算されますがMAXでカーブボール(10 XP)かつエクセレントスロー(100 XP)なので通常は2,710 XPが最も多くもらえる7日目ボーナス経験値となります。4倍効果、恐ろしい。

さらに、そのまま4倍効果を維持してポケストップに行けば、

  • 今日の最初の訪問⇒500 XP×4=2,000 XP
  • 7日目ボーナス⇒2,000 XP×4=10,000 XP

がもらえます。ポケモンを捕まえる、ポケストップのディスクを回転するというわずか1分ほどの作業で経験値20,000越え!!!????

すごいね、感謝祭。ブラックフライデーだから羽振りがいいのか。

そのまま進化マラソンでレベリング

「しあわせたまご」を使ったのでそのままポケモン進化による経験値稼ぎをしました。

「しあわせたまご」使用前

f:id:akiratte_boc:20161126022155j:plain

「しあわせたまご」効果が切れた直後

f:id:akiratte_boc:20161126022148j:plain

今日稼いだ経験値はポケモンゲットとポケストップ初回訪問の7日目ボーナスを含む30分間で159,440 XPでした。前回より下がってんじゃん(笑)

ちなみに前回は160,000 XPでした。

akiratte.hatenadiary.jp

なぜ7日目ボーナスをいれてほぼ前回と同等の数字になったのかというと、今日は途中でミニリュウゼニガメなどポケモンを数匹捕まえていたり、別のストップに寄ったりしていたので3分ほどのロスがありました。

これにより、今回進化させたポケモンは68匹。前回より12匹少ないです。

7日目ボーナス取得直後からずっとポケモンを進化させ続ければあと10匹は進化させることが出来たと思いますので20,000 XPほど上乗せ可能。とすれば、本来のポテンシャルとしては17,500~18,000 XPほど稼げることが期待できます。20万までいったらすごいですね。ちょっと厳しそうですが。

イベント中に「しあわせたまご」を使うと面白いように経験値がたまります。イベント終わった後が怖い。

まとめ

7日目ボーナスをもらうタイミングで「しあわせたまご」を使用すると感謝祭イベントの効果との相乗効果で4倍の経験値(10,000 XP)をもらう事が出来ます。

初回ポケモンゲットと初回ポケストップ訪問を合わせるとわずか1分ほどで20,000 XPというとんでもない数字を叩き出します。これは本当にウマウマなので、7日目ボーナスがこれからの人はぜひ試してください。通常時に10,000 XPためるのって相当大変ですよ・・・

トレーナーレベルはポケモンの強さにも直結してきますので、このイベント期間中に効率良くレベリングしていきましょう!

では、今週末もよいポケモンGOライフを!