アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

第67回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表!

移転しました。

f:id:akiratte_boc:20161125011446j:plain

本日、今年の大みそかに開催される第67回紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。

去年を思い出しますなぁ。

 第67回NHK紅白歌合戦出場歌手

紅組

白組

※()の数字は出場回数

今年もザワザワしそうな顔ぶれですね。邦楽ロックファンとしてはTHE YELLOW MONKEYRADWIMPSの初出場が気になりますね。

THE YELLOW MONKEYは日が変わってからのCOUNT DOWN JAPAN出演なのでNHKホールで歌うのでしょうか。中継になるのでしょうか。

RADWIMPSCOUNT DOWN JAPANに23時25分からの出演予定となっています。ではラッドがCDJからの中継かというとおそらく違うと思います。

理由は3つ。まず1つ目は、紅白歌合戦は23時45分までの放送です。ラッドがほぼ時間通りにCDJのステージに立ったとしてもトリに近い順番での出演になります。イエモン、Xなどそうそうたるバンドがいる中で初出場の若手バンドがこの順目での演奏はほぼありえない。

2つ目は昨年のBUMPの紅白中継を生で見ていましたが、1曲目に「Hello,world!」を歌ってから2曲目に中継した「Ray」を歌ってました。ラッドも同じように1曲目肩慣らしに歌ってから2曲目を中継する場合ほぼトリの時間帯になってしまうのでさすがにあり得ないかなと思います。

3つ目はおそらくラッドは今回の紅白のアニメ枠を兼ねているであろうと予想されることです。NHKが今年大大大ヒットした「君の名は。」を絡めてこないわけがない。例年アニメ枠は前半戦、大体20時30分~21時くらいにやっているイメージがあるので、NHKで演奏後即幕張へ、もしくはこの時間に幕張メッセ近くから中継が濃厚なのではないかと予想します。

あと気になるのは昔から聞いている宇多田ヒカルですかね。今年見事に復活したので楽しみです。

RADIO FISHは年末か年明けか忘れましたけど爆笑問題の検索ちゃんで初めて見て「何やってんだよ~(笑)」なんてつっこんでましたけど、まさか紅白にでるとはそのとき微塵にも思っていませんでした。すごいっすね。

去年はバンプが大みそかにカウントダウンジャパンに出演したので音楽漬けの一日を過ごしていましたが、今年は家族と一緒にテレビの前で紅白を楽しみたいと思います。

もう、2016年も終わるのか・・・早いなぁ。