アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】ポケモンの巣:皇居外苑(パウワウの巣)に行ってきた

移転しました。

pokemon-go-pauwau-kokyogaif:id:akiratte_boc:20160727002351j:plain

今日は11月17日の巣の変更でパウワウの巣となった皇居外苑に行ってきました。

パウワウたくさんゲット、レアポケモンにも出会うなど充実した一日を過ごすことが出来ました。

 パウワウの巣:皇居外苑

最寄駅は東京メトロ千代田線「二重橋前」駅でB6または2番出口から出たところになります。他にも東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷」駅、東京メトロ有楽町線桜田門」駅などがパウワウの巣になっている位置に近い駅となります。多少ある事になりますが、「東京駅」の丸の内口から歩いて10分程度なのでJRがで来る場合は東京駅で降りるのがいいと思います。地下鉄だと「大手町」駅も近いです。こちらも歩いて10分くらいです。

パウワウ出現場所

皇居外苑は皇居南東に位置しております。パウワウはここにしか出ませんのでご注意ください。

f:id:akiratte_boc:20161120203947j:plain

皇居外苑の面積は広く、大きな道路で十字に区切られた4つのエリアに分かれています。全域にパウワウの出現するポケソースがありますが、今回歩いてみて日比谷側(気南側)の2つのエリアを周るのが個人的にはオススメだと思いました。

ポケモンGO上で見た皇居外苑オススメ周回エリア

f:id:akiratte_boc:20161120204805j:plain

特にパウワウの出現が密集していたのが「二重橋」近辺、「桜田門」近辺、東京メトロ千代田線「二重橋」前駅の2番出口から出てすぐのところにある交番近辺の3ヶ所です。いずれもパウワウの2匹同時出現を確認しました。

ほかにも交番から二重橋の間の道の間や、桜田門とお土産屋さん(楠公レストハウス)の間にもパウワウが出現していました。

二重橋」近辺のパウワウ

f:id:akiratte_boc:20161120204847p:plain

桜田門」近辺のパウワウ

f:id:akiratte_boc:20161120205049j:plain

二重橋前」駅近く交番近辺のパウワウ

f:id:akiratte_boc:20161120205202p:plain

パウワウの出現率

今日は12:30~15:30くらいの3時間程度滞在しました。初めて皇居外苑を訪れたので二重橋や「桜田門外の変」で有名な桜田門の観光をしたり、皇居外苑を大きく1周してみたり、途中休憩をはさんだりしながらのプレイでしたが最終的には24匹のパウワウをゲットできました。

f:id:akiratte_boc:20161120205609j:plain

f:id:akiratte_boc:20161120205620j:plain

1時間で8匹程度の計算ですが、かなり寄り道プレイをしていたためこのような数字になりました。出現率は決して悪くなく、広い場所なので常に「かくれているポケモン」にパウワウが出ている状態でした。キチンと回れば1時間で10~15匹以上はゲットできると思います。つわものトレーナーさんで全域をカバーすれば1時間20匹ゲットも可能なようです。すごい。

Twitterでの「パウワウ」ゲット報告

私はかなり寄り道をしていたようです(笑)

1時間で15匹くらいは確実に取れそうですね。みんなすごい。

パウワウ以外に出現した珍しいポケモン

今回一番珍しかったのはカビゴンです。

f:id:akiratte_boc:20161121005828j:plain

二重橋前」駅付近の交番と二重橋の間の大通りにいました。久々のカビゴン登場でテンションあがりました。

他にも「二重橋」「桜田門」付近のポケソースから

をゲットしました。

桜田門付近に出現したミニリュウ

f:id:akiratte_boc:20161121010102j:plain

二重橋桜田門近辺のポケソースはなかなかアツいですね。

まとめ

現在パウワウの巣となっている皇居外苑ですが、多くのパウワウが出現し1時間に15匹前後のゲットが期待できます。ガチれば20匹以上も可能なようです。

ジュゴンを図鑑登録するためにパウワウが必要な方は1時間プレイすれば必要数(パウワウのあめ50個)は集まるのではないかと思います。また、出現率が高く、たくさんのパウワウを捕まえることが出来るのでジム戦用に高個体値を厳選するのにもピッタリだと思います。

また、今回は運が良くカビゴンをゲットすることが出来ました。ほかにもベロリンガの出現報告なども目にした事があるのでレアポケモンとの出会いも期待できる場所です。

ぜひパウワウを集めるならこの機会に!

今日ゲットした高個体値パウワウがかなりつかえるジュゴンに進化して嬉しいです。

f:id:akiratte_boc:20161121010744j:plain

カイリュー戦で大暴れさせてやるぜ!

ではよいポケGOライフを!

------------------------------------------------------------------------

 Twitterやってます!よければフォローしてください⇒@akiratte_poke