読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】デイリーボーナス開始記念ボーナス終了!どうぐが・・・出ないっ・・・

移転しました。

f:id:akiratte_boc:20161104022314j:plain

 

11月8日から電撃的に解されたデイリーボーナス開始記念ボーナスが11月12日(土)の午前5時に終了しました。

 デイリーボーナス開始記念ボーナスの影響

今回実施されたデイリーボーナス開始記念ボーナスは

  • ポケモン出現率アップ
  • ポケストップでもらえるどうぐが増える

というものでした。

それぞれ、どのような影響が出たでしょうか?どうぐの方は深刻か・・・

ポケモン出現率アップ

ポケモンの出現率アップについてはネット上ではあまり変わっていないとの意見が多いですね。11月11日から実施されている岩手県宮城県福島県でのラプラス出現率アップキャンペーン中はポケモンの出現量が引き継がれているのではないかというウワサも。単純にポケソースが増えただけかもしれませんが。

檜町公園ワンリキーも今回のイベント前後で出現数が全然違っていてどうなるか気になっていたのですが、Twitterの反応とか見ていても激減したという意見はなく、普通にワンリキーが湧いているようです。

ポケソースが増えたのか出現時間が調整されているのか気になるところです。

ポケストップで貰えるどうぐが増える

こちらが深刻です。マジで深刻です。イベント前はポケストップ1か所から3個が普通でたま~に5,6個出るくらいだったのがイベント中は常に6個~8個くらいアイテムが出ていました。常にこのくらい出ればいい。ほんとに。

イベントが終了してからポケストップを訪れたのですが、見事に元にもどっていました。どうぐが3個しか出ない。しかもその時出るのが「きずぐすり」「きずぐすり」「いいきずぐすり」とかだとスマホをブン投げたくなります。

イベント中は「スーパーボール」「ハイパーボール」をおしみなく使っていたのですが、今後は考えないといけないです。しかもポケモンの出現率アップは継続中のようなので、出現するポケモンに対してボールが足りなくなる可能性が大。絶対に捕まえたいポケモンが出た時にボールが足りないという事態を回避すべく、捕まえるポケモンも厳選した方がいいかもしれませんね。難しい。自宅の範囲内にポケストップがあればいいのにっ・・・

また出現率アップのイベントが今度は長い期間くることを願ってます。

まとめ

デイリーボーナス開始記念ボーナスがついに終了。ポケモン出現率はいまのところ大きな影響を受けていないようです。ポケストップから出現するどうぐの量はイベント前に戻ってしまいイベント期間中の半分以下しか出てきません。イベント中のようにどうぐを消費するとあっという間に無くなりそうなのでご自身のどうぐの在庫管理をお忘れなく。

今回のポケモン出現率&どうぐ出現率アップイベントは大変有意義でした。むしろ、このくらいがデフォルトの方がストレスなく遊べて良いと思いますが、いかがでしょうか?

次のどうぐアップイベント、楽しみにしてます!