アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】デイリーボーナス7日目のボーナス内容が判明

移転しました。

f:id:akiratte_boc:20161104022314j:plain

今週実装されたデイリーボーナス。毎日ボーナスを貰って7日連続でボーナスを貰うと7日目のボーナスが豪華になることが公式サイトで告知されていました。

pokemongo.nianticlabs.comそして、11月12日0時に7日目を迎え、ボーナスの詳細が判明したのでまとめておきます。

 ポケモンゲット時のボーナス

おさらいになりますが、1日目~6日目まではその日の初回ポケモンゲット時に

  • 経験値500
  • ほしのすな600

が追加付与されます。

そして7日連続でポケモンを捕まえた場合のボーナスは

  • 経験値2,000
  • ほしのすな2,400

とのことでした。いざ7日目のポケモンゲット。結果は・・・

f:id:akiratte_boc:20161112024405j:plain

スクショとるのミスしてしまいましたが、

  • 経験値はデイリー分500+7日連続ボーナス2,000の合計2,500
  • ほしのすなはデイリー分600+7日連続ボーナス2,400の合計3,000

が追加付与されていました。これはなかなか美味しいですね。

ポケストップ初回ディスク回転時のボーナス

1日目~6日目のボーナスは

  • 経験値500
  • どうぐ

で、7日連続ボーナスは

  • 経験値2,000
  • どうぐ

でした。一緒で1日目~6日目のボーナスでもらえるどうぐが増えているそうですが、現在ポケストップから出るアイテム増量キャンペーン中でイマイチありがたみが分かっていませんでしたが7日目ボーナスで驚愕の結果が。

f:id:akiratte_boc:20161112025121j:plain

どうぐ、メッチャ出る!!!!!wwwwwww

恐ろしい量が出ていました。最初画面見てる時は「あー、たくさん出てるなー」くらいで見ていたのですが、いつまでもどうぐの出現がおさまらず、最終的にはこんなにたくさんでていました。す、スゲーな!

経験値の方は完全に見逃していたのですが、おそらくはポケモンゲット時と同じで、

デイリー分500+7日連続ボーナス2,000の合計2,500

が付与されていると思います。

ただ、どうぐからはちょっと期待していた課金アイテムは出現しませんでした。ボール、回復アイテム、ズリの実がたくさん出ますw

7日目ボーナスをもらうときに"しあわせたまご"を使おう!

"しあわせたまご"を使用していれば貰える経験値が2倍になります。すでに今回のボーナス時に使用していて経験値が2倍貰えるとTwitterでツイートしている方がいらっしゃいました。

 

「今日の1匹目」「毎日ゲットボーナス」だけで経験値5,000!!

おそらくポケストップの経験値も倍になり5,000貰えると思います。

例えばポケストップでポケモンが出た状態で待機⇒日をまたいで7日目になったら"しあわせたまご"を使用してポケモンゲット&ポケストップのディスクを回転させるだけで経験値10,000も貰えるってことですよね!これはアツい!

ポケモン進化でレベリング(レベル上げ)をする時は7日目の連続ボーナスも絡めると効率が最高になりそうですね。今度やってみよう。

まとめ

7日目連続ボーナスは「毎日ゲットボーナス」という別枠で通常分に追加付与という形でした。ポケストップのディスク初回回転時の7日目ボーナスはとんでもない量のどうぐが出てきてビックリしましたが、淡い期待をいだいていた"ふかそうち"、"しあわせたまご"などの課金アイテムは出てきませんでした。今後実装されることに期待したいですね。

また、7日連続ボーナスも"しあわせたまご"を使用することで2倍になることが判明。"しあわせたまご"を使って7日目のポケモンゲット&ポケストップ訪問で経験値10,000というとんでもない数字を叩き出すので、"しあわせたまご"を使用するならこのタイミングがベストだと思われます!

デイリーボーナスをいかして、今後も楽しいポケモンGOライフを!