アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】ポケモンの巣:再訪、檜町公園(ワンリキーの巣)、イベント期間ですごいことになってます

移転しました。

f:id:akiratte_boc:20161104022314j:plain

サンキュー、アップデートキャンペーン。

昨日から実施されてているデイリーボーナス実装記念キャンペーン。ポケモンの出現率がアップするという事でポケモンの巣の出現情報が気になっておりましたが、巣のポケモンの出現率も大幅にアップしていると聞き、週末苦い思いをした檜町公園ワンリキーの巣)を再訪しました。

今回は、ヤバイ・スゴイ・楽しいの3拍子揃ってました。イベント期間中はポケモンの巣が激アツですよ!!

 前回の思い出(11月5日)

ジム戦の対カビゴン用に格闘ポケモンが欲しいところで巣の変更によりワンリキーの巣となった檜町公園。意気揚々と乗りこむも巣というにはあまにりも湧きがしょっぱ過ぎて悲しい結果に。5時間半粘って出現したワンリキーはほぼ捕まえるも結果17匹。

その時の記事がこちら。

akiratte.hatenadiary.jp待っても待っても出ないワンリキー。正直、巣というには残念なレベルだなというのが個の時の印象でした。しかもなんとか捕まえたワンリキーをあめにして手持ちの高個体値ワンリキーを進化させたところ、技1「バレットパンチ」技2「じごくぐるま」の残念カイリキーになってしまい、またワンリキーが必要になったのでした。

再訪:ポケモン出現アップイベント中の檜町公園

ワンリキーを再び大量に求めるようになり、イベント期間中の檜町公園が気になって調べていたところ、昨日このようなツイートが。

これは、いま檜町公園激アツなのではないかと思い、本日仕事帰りに直行しました。ウワサ通り、激アツでした。

イベント期間中の檜町公園ワンリキーの成果

成果としては2時間かからないくらいで28匹のワンリキーと遭遇、全てゲットしました。おいおい、この前の時間の半分以下の時間でこの前より1.5倍以上の成果だよ。どいうことだよ。

※星がついていないものが今日捕まえたワンリキーです

f:id:akiratte_boc:20161110015046j:plain

f:id:akiratte_boc:20161110015053j:plain

f:id:akiratte_boc:20161110015101j:plain

一日でカイリキー進化用の125個分のアメが集まりました。本当にありがとうございます。

マジですごいぞ、檜町公園!今回の個人的に思うポイント

今回のアップデートでポケモンの出現時間が15分前後⇒30分前後と延長されたとのうわさ。また、今回のイベントでおそらくほとんどのポケソースからポケモンが出現しているためワンリキーの出現確率もグンと上がっています。

とりあえず、檜町公園に着いたタイミングでおそらくは5~6匹前後のワンリキーが同時出現している状況になっていると思います。出現時間が長くなったことと、公園自体が広くなく、ワンリキーの出現ポイントをサクッと回れるため、ほとんど取りこぼさずゲットできると思います。私も着いてすぐにワンリキーが2体出現しました。

f:id:akiratte_boc:20161110015541j:plain

一通り捕まえるとワンリキーの湧きが一時おさまるのでそこからは出現していなかったポケストップからの出現を期待することになります。感覚としては10分に1匹くらいの割合で出現してきました。1時間ほど経過すると着いた時に取ったソースからおそらく再出現が始まるので、またそこでいかに数を伸ばせるかだと思います。

私は今回20時前くらいにポケモンGOを開始して21時過ぎくらいから再出現が始まりました。再出現が始まると10分くらいで6匹連続出現&ゲット。さらに出現したポイントに行くと・・・

f:id:akiratte_boc:20161110020019j:plain

でましたー、3匹同時出現。これはたまたま3体同時出現したのスクショとりましたが2体同時出現とか1体出て捕まえてちょっと歩くとまたすぐ1体出てみたいなこともザラでした。これはうますぎる。というか、ポケモンの巣だったらこれくらい出現してくれよ!って感じです。巣に行ってきたなぁという最高の気分で帰りました。

まとめ

前回惨敗した檜町公園ワンリキーですが、イベントのポケモン出現率アップで前回とは比べ物にならないくらいワンリキーが出現しました。これぞポケモンの巣という感じ!

ジム戦の対カビゴン用のカイリキー作成に、あるいはカラテおうのメダルを金メダルにするためにも檜町公園は金曜日までに訪れておきたいスポットだと思います。

私は調子に乗って明日も行こうと思います。(高個体値ワンリキーいなかった・・・)

みなさんも今のうちに狙っているポケモンの巣に行く事をオススメします。イベントは土曜日の朝5時まで(実質金曜日の夜くらいまで)です!

寒くなってきたので防寒対策必須。ホッカイロが役に立ちますよ。では、よいポケモンGOライフを。