アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】デイリーボーナス実装決定!経験値&ほしのすなが貰える!

移転しました。

f:id:akiratte_boc:20161104022314j:plain

ポケモンGO公式サイトでデイリーボーナスの実装が決定しました。

 デイリーボーナス詳細

pokemongo.nianticlabs.com

ポケモンゲットで経験値&ほしのすな

毎日1匹目のポケモンを捕まえた時に通常のゲット分に上乗せで

  • 経験値 500
  • ほしのすな 600

7日連続で捕まえると

  • 経験値 2,000
  • ほしのすな 2,400

が貰えます。「ほしのすな」がもらえるのが地味に嬉しい。もう常に不足しているんですよ(笑)

公式サイトの画像でちょっと気になるのは1日目のデイリーボーナスをもらったときに「ほしのすな」が「700」になっているところ。普通ならゲット分「100」+ボーナス「500」で「600」のはずなのに・・・これは今後ほしのすなはポケモンゲットごとに「200」貰えるというフラグ!!?だったら嬉しいwww

ポケストップを訪れると経験値&どうぐ

ポケストップを訪れてどうぐをとると、初回に

  • 経験値 500
  • どうぐ

7日連続でポケストップからどうぐをとると

  • 経験値 2,000
  • どうぐ

が貰えます。ポケストップを訪れるだけで経験値が「500」も貰えるのは嬉しいですね。そして気になるのが「どうぐ」。わざわざ書く&画像でたくさんのモンスターボールが出ていることから通常よりもたくさんのどうぐが出てくることが期待されますね。ハイパーボールたくさん出ろ!

デイリーのカウントは午前12時

午前12時・・・?

おそらくお昼の12時なら正午、午後12時、PM12時、という表現になるような気がしますので、これは夜中0時なのかなと思います。その方が日が変わったことも分かりやすいですし。

まぁ、最初はどっちかわからないのでキチンと確認しようと思います。

まとめ

ポケモンGOでもスマホゲームではほぼどのゲームでも取り入れられている「デイリーボーナス」が実装されることになりました。ログインするだけではなくポケモンゲット、ポケストップでどうぐをゲットする必要がありますが、経験値、ほしのすな、どうぐを楽に稼ぐことができるのがありがたいですね。

実装、はよ!!