アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】いよいよハロウィンイベント最終日!結局最後も代々木公園へ

移転しました。

f:id:akiratte_boc:20161025002639j:plain

いよいよポケモンGO初のイベント、ハロウィンイベントが最終日となりました。思えばあっという間の一週間で、ポケモンGO漬けの日々でした。楽しかった。

そして、最終日は三度ケーシィを求めて代々木公園へ行ってまいりました。

 ケーシィの巣:代々木公園(3回目の訪問)

すでにハロウィンイベント前、ハロウィンイベント開始直後に訪れているケーシィの巣・代々木公園。今回も過去2回とほぼ同等の成果を上げることが出来ました。

↓代々木公園初回訪問時の記事(ハロウィンイベント前)

akiratte.hatenadiary.jp↓代々木公園2回目の訪問(ハロウィンイベント開始直後)

akiratte.hatenadiary.jp

2回目の訪問は10月26日でイベント開始日の仕事終りに代々木公園に直行しました。ポケモン初のイベントと言う事、フーディンに進化のために「ケーシィのあめ」が125個も必要で進化させる難易度がかなり高めのケーシィを短時間でたくさん捕まえられるというとでイベント開始直後の代々木公園はたくさんの人で賑わっていました。

イベント最終日の今日、2回目の訪問とほぼ同じ時刻から代々木公園でポケモンGOをプレイしましたが、初日に比べてやっぱり人は少なくなっていましたね。おそらくこれまでに皆さん進化分のあめを集めてもういいやってことでしょうね。私は今後、高個体値フーディンを使いたいので強いケーシィゲットをもくろみながら「ケーシィのあめ」をストックしておくために代々木公園に行きました。

ケーシィの巣、今回の成果

今回は前回よりちょっと短い1時間45分くらいのプレイでしたが21匹のケーシィに遭遇、今回は全て捕まえることが出来ました。168個の「ケーシィのあめ」をストック出来ました。うまうまです。

f:id:akiratte_boc:20161102011725p:plain

f:id:akiratte_boc:20161102011739p:plain

現在の代々木公園は本当によくケーシィが出現するので楽しいです。前回のポケモンの巣大変動からまもなく2週間なので次の巣の変更がいつきてもおかしくはないと思います。いまのうちにたくさんあめを確保できてよかったです。

あ、高個体値のケーシィはいませんでしたー!残念!!!

"たまご"から孵るケーシィに期待します。

代々木公園はいろいろおいしい

ケーシィの事ばかり取り上げている代々木公園で巣が実は他にも美味しい事があります。

ミニリュウがたまに出現する

f:id:akiratte_boc:20161102012050j:plain

代々木公園の中央付近に噴水(水辺)があるのですが、そこでたまにミニリュウが出現します。たまにとか書いておきながら3回の訪問全てで1匹のミニリュウと遭遇、全て捕まえています。2匹はポケソース湧き(定期湧き)、1匹はモジュール湧きでした。噴水近辺はモジュールからミニリュウが出る可能性があるので、4つ密集しているポケストップからいつも桜が舞っているような気がします。今日も絶えず1か所~3か所で桜が舞ってました。

歩道橋を渡った反対側のエリアにコイルが出る

f:id:akiratte_boc:20161102012412j:plain

ミニリュウが出現する噴水近辺のポケストップ(3か所で桜が舞っているところ)付近に行くと「かくれているポケモン」にコイルが現れる可能性があります。2回目の訪問の時も出てきていて噴水近辺を捜したのですが出会えず。今日は歩道橋で道を渡ったところにあるイベントスペースっぽいエリアを探したところコイルが出現しました。たぶん、コイルはこのイベントスペースっぽいエリアにしかでなそうです。ミニリュウのついでにコイルもゲットできてお得な感じがしました。

ハロウィンイベントも終了間近

一週間に及んだハロウィンイベントもまもなく終了です。この一週間、最初は嬉しかったゴースなどのハロウィン出現率アップポケモンも日がたつにつれそれしか出ない現状に徐々に嫌気がさしてきましたが、いざ明日からはほぼ出なくなるとなると、それはそれでまた悲しいなという勝手なユーザー心理になっています(笑)

あめが2倍もらえたり、相棒ポケモンがあめを見つける距離が短くなったり、ゴースなどのレアポケモンにこれでもかというくらい遭遇できたりと思い返せばとても楽しく、ガッツリポケモンGOをした一週間でした。

次に来るのは12月のクリスマスイベントでしょうか?

次回のイベントに期待を膨らませながら、明日から10キロ"たまご"を貯めるようにしたいと思いますwww

イベント、お疲れ様でしたー!