読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】ポケモンの巣:戸山公園(ピカチュウの巣)に行ってきた。

ポケモンGO ポケモンの巣

移転しました。

 

f:id:akiratte_boc:20160727002351j:plain

10月20日のポケモンの巣更新で「ピカチュウの巣」となっている戸山公園に行ってきました。代々木公園でケーシィを捕まえた後にはしごしました。こちらも短い時間で満足いく捕獲量でした。とてもいいスポットだったので今後も人気ポケモンの巣になってほしい。

ポケモンの巣

特定のポケモンが大量に出現するスポットでレアポケモンの巣はとても人気です。ポケモンの巣の多くは公園など公共の場所に割り当てられ、出現ポケモンは一定期間で変更になります。10月20日のポケモンの巣変更により「戸山公園」が大人気ポケモンピカチュウ」の巣になりました。

戸山公園

戸山公園の最寄り駅はJR山手線「新大久保」駅、東京メトロ東西線高田馬場」駅、「早稲田」駅、都営地下鉄大江戸線「若松河田」駅、東京メトロ副都心線西早稲田」駅です。とてもアクセスしやすい。

私は昨日代々木公園(ケーシィの巣)からそのまま戸山公園(ピカチュウの巣)に向かいました。代々木公園の最寄り駅、JR山手線「原宿」駅から4駅なのでかなり近いです。余裕でケーシィとピカチュウの巣を回ることが出来るとはかなりお得なのでないでしょうか。

ピカチュウの巣(10月22日時点)

戸山公園は広い公園ではなかったのでとても周りやすかったです。特に直前に広大な代々木公園を歩き回っていたので特にそう感じたのかもしれません(笑)

ポケストップはそれなりにありますのでボールが少なくなったら公園内で補給は出来ると思います。

f:id:akiratte_boc:20161023231213j:plain

全域をカバーするには歩かないといけませんが、出現が多そうなポイントを押さえるので良ければ画像の桜の舞っている部分で待機するのがよさそうでした。(多くのトレーナーさんがその位置でピカチュウ出現待機していました)

特にその桜の舞っている部分にはファミマがあり、ちょっと小腹が空いたときや水分の補給、一日居る時のご飯などかなり便利そうだと思いました。

f:id:akiratte_boc:20161023231622j:plain

ピカチュウは15分~20分くらいの間隔で2,3匹くらいずつ出現してくる感じでした。ちょっとした空き時間はありましたがピカチュウを探している時間も結構ありました。人も集まっていましたので予測がつかなそうなら人がたくさん流れていく方について行くのが吉。

f:id:akiratte_boc:20161023231952j:plain

ピカチュウが変態と出会った図。ピカチュウ、マジでかわいい。

今回は1時間半くらいのプレイ時間でしたがピカチュウを16匹遭遇して全て捕まえることが出来ました。

f:id:akiratte_boc:20161023232650j:plain

f:id:akiratte_boc:20161023232655p:plain

ちょっとの時間でしたけどたくさんのピカチュウをゲットすることができました。他にもまだゲットしていなかった「ポリゴン」が出現したり、ヒトカゲフシギダネなども出現しました。もっと粘ったらピカチュウ以外のレアポケモンにもたくさん出会えたかもしれないですね。

フシギダネがいたら初代主人公ポケモン勢ぞろいでした

f:id:akiratte_boc:20161023233309j:plain

まとめ

戸山公園は現在「ピカチュウの巣」となっていてピカチュウがたくさん出現していました。ピカチュウの出現が止まっても10~15分くらい待てばまた出現が始まるような感覚でした。

ピカチュウはメダルの「ピカチュウ だいすきクラブ」のためにもたくさん集める必要があります。前回巣となった「夢の島公園」に比べて「戸山公園」はかなりアクセスしやすい場所で広さも手ごろなのでぜひ訪れたいスポットだと思いました。

それでは、良いポケモンGOライフを!