読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】東京近郊の一度は訪れてみたい神スポット

ポケモンGO ポケモンGO お役立ち情報

移転しました。

f:id:akiratte_boc:20160727002351j:plain

人が集まり過ぎてネットを日々騒がせているポケモンGOミニリュウダッシュという新たな競技を生み出したリリース直後の世田谷公園ミニリュウ、消失後の不忍池ミニリュウ、記憶に新しいところでは都内のアクセス抜群の位置に出現した浜町公園ヒトカゲ、警察が出動したお台場ラプラスなど良い意味でも悪い意味でも話題となるスポットが日々出現しています。

私も世田谷公園ミニリュウ消失直後に出現した不忍池ミニリュウ、全盛期の町公園ヒトカゲを体験しましたが、まぁいろいろと凄かったです(笑)

今日は一度といわず何度でも訪れたくなるようなポケモンGOの聖地とでも言うべき神スポットをご紹介。近々行ってみたいぜ!

 「ポケモンGO」神スポット

今回は多くのトレーナーでにぎわいを見せており、そのスポットを訪れることでトレーナーに多大なるメリットを与えてくれるであろう場所をご紹介します。私も行ったことないところばかりなので機会があれば積極的に訪れてみたいと思います。

現在はもう"神スポット"ではありませんが、「浜町公園ヒトカゲ」を例にちょっと説明しておきます。

akiratte.hatenadiary.jp

akiratte.hatenadiary.jp

「浜町公園ヒトカゲ」の最大のメリットは東京23区内の公園で初めて出現した「ヒトカゲの巣」でした。これ以前に最も近い「ヒトカゲの巣」とされていたのが町田・八王子の小山内公園でそれに比べると浜町公園はアクセスが抜群でした。そして手に入り難かったヒトカゲがゲットできるという事で一気に人気スポットに。

f:id:akiratte_boc:20161020015524j:plain

これは10月2日(日)の昼過ぎですが、多くのトレーナーが訪れていました。モジュールもガンガン焚かれていて、ヒトカゲ出現を待つ間もモジュールから出現するポケモンの捕獲、ポケストップからのボール補充などやることがたくさんあって面白かった。

レアポケモンが出現したり、ポケストップが密集していてアイテム補充が楽にできり、モジュールが焚かれてポケモンが途切れることなく出現するような場所を神スポットとして紹介していこうと思います。

神スポット:お台場

ポケモンGO開始当初よりレアポケモンの出現が報告されている場所。最近ではいい話ではありませんが、ラプラス出現で警察が出動したことでも話題。都内近郊でラプラスを捕まえるならお台場に行くしかない。交通の便があまり良くないのが個人的にはネック。とはいえ、ラプラスを捕まえに行きたいとチャンスをうかがっております。

 イベントや買い物などでお台場方面に行く用事があればこまめにポケモンGOをひらいてみましょう。

神スポット:錦糸町駅南口

いま都内で1,2位を争う神スポットらしい。トレーナーレベルを上げたければ錦糸町南口がアツい!

南口にはポケストップが密集していて桜が常に舞っている状態らしくポケモンが常に出現しているらしい。ポケストップ、ポケモンの乱獲、そこで捕まえたポケモンを進化させるなどで経験が荒稼ぎ出来るとか。ツイートをみているとこんな感じだそうだ。

しゅごい・・・ポケモン出まくり。人もわんさかいるみたい。ボールはポケストップあるから補充ができるからポケモンを捕まえられ続けそうですね。また、カビゴンなどのレアポケモンも出るのも嬉しいですね。

トレーナーレベルが上がるにつれ、次のレベルアップに必要な経験値が数万、数十万単位で上がっていくので、このような経験値を稼げるスポットに足を運びたいですね。

 神スポット:渋谷駅東口

ここも錦糸町駅南口と同じでポケストップが密集している場所です。同じように常にモジュールが焚かれ、ポケモンが次々出現するようです。場所的にいいといわれているのがマクドナルド渋谷東映プラザ店、渋谷東口ビックカメラ前付近だそうです。ポケストップが同時に6か所入るとか。すげぇ。

ここもトレーナーレベル上げ目的で訪れてみたいですね。錦糸町南口は秋葉原の更に東、東京の東端の方に位置しているのに対して、こちらは渋谷なのでアクセスが錦糸町に比べてよさそうですね。めっちゃ混んでそうですけど(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人気ポケモンが出現する「ポケモンの巣」以外にも、普段歩いている道では遭遇確率がゼロに近いレアポケモンやポケストップが密集していて桜が常に舞っているレベル上げスポットなどポケモンGOをより効率よくプレイするためにも訪れたい神スポットのご紹介でした。

私も足を運んでみて良いなと思った場所や今後人気が出た場所など出てきましたらどんどん追記していきたいと思います。

では、良いポケモンGOライフを!

 

 

 

広告を非表示にする