読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】ポケモンの巣:浜町公園に行ってきた。

移転しました。

f:id:akiratte_boc:20160727002351j:plain

9月27日にポケモンの巣の変更があり、すっごく欲しかったけどなかなか入手できていなかったポケモンヒトカゲの巣になったと話題の浜町公園に行ってきました。

都内の真ん中にありこれは便利。週末めっちゃ混みそう。

今回の成果と所感をまとめておきます。

 ポケモンの巣とは?

特定のポケモンが大量に出現するスポットです。特に日常生活しているだけではなかなかお目にかかれないレアポケモンの巣は大変人気です。ポケモンの巣の多くは公園など公共の場所に割り当てられ、出現ポケモンは一定期間で変更になるようです。

 

9月27日ごろに巣の変更があり、浜町公園はこれまでの「ワンリキーの巣」から「ヒトカゲの巣」になりました。リザードンに進化するポケモンでもともと人気高いポケモン。それに反して都内の大きな公園が巣になるのはこれが初めてという事もあり多くの人が集まっていました。

ヒトカゲの巣:浜町公園(2016年9月29日)

浜町公園は都内の東に位置し、最寄駅は都営新宿線「浜町」駅。出口=浜町公園。超近い。ちょっと歩きますが都営浅草線&東京メトロ日比谷線人形町」駅、東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅からも歩いて行くことが出来ます。歩いて10分くらいです。

私はメトロを使っているので人形町から歩いて行きました。途中にポケストップもありボールを補充しながら楽しく歩きました。

そして浜町公園到着。多くの人が集まっていました。ポケストップもたくさんあるのでボールを補充しながらポケモンGOを楽しめます。なおかつ桜がいたるところでまっているのでポケモンもたくさん出現します。

f:id:akiratte_boc:20160929021615j:plain

ちゃんとヒトカゲが現れました。

ヒトカゲが現れると民族移動のごとく集まっている人たちが一斉に動くのでそれについて行けばOK(笑)

それにしても、この人気レアポケモンが現れた時の大移動はほんと凄いなぁと毎回人気ポケモンの巣に行くと感じます。この一体感、イベントに参加している感じを楽しめるものポケモンGOの魅力なのではと最近感じ始めました。やってない人からしたらものすごく邪魔な集団ですが・・・(汗)

f:id:akiratte_boc:20160929021819j:plain

待望のヒトカゲ。君を捕まえにはるばるここまで来たんですよ!

f:id:akiratte_boc:20160929021923j:plain

今回は仕事帰りに急いで行って2時間ほどプレイし10匹のヒトカゲをゲットしました。

f:id:akiratte_boc:20160929022013j:plain

20分~30分ごとくらいにヒトカゲが現れる時間帯が訪れる感覚でした。時間が来るとヒトカゲが5分おきくらいに2、3匹出現して15~20分くらい音沙汰なしの時間がくる。それが過ぎるとまた5分おきくらいに2、3匹出現して15~20分くらい音沙汰なしを繰り返している感じでした。

待ち時間もルアーモジュールによるレアポケモンのポップや消費したボールの補充など、卵やお供から飴を貰うための距離稼ぎなどやることは絶えずある感じです。

ヒトカゲやレアポケモンが現れると民族移動が起きるのでそれを見逃さなければOKかと思いますwww

今回、ヒトカゲ以外のレアポケモン、使えまえて嬉しかったポケモンハクリューミニリュウフシギダネゼニガメカモネギがそれぞれ1匹ずつ、巣でもないのにイーブイが10匹ほど、捕まえられなかったけどカビゴンもポップしていました・・・これは捕まえられなくてマジで悔しかった。

 

ヒトカゲと同じくらいイーブイが出てきた・・・w

f:id:akiratte_boc:20160929022506j:plain

まとめ

アクセスのしやすい都内で初のヒトカゲの巣という事で平日でしたが多くの人が集まっていました。今週末は絶対に混むぞ、これ。

今回の成果は2時間で10匹でした。多いのか少ないのかはわかりませんが、私はポケモンGOがリリースされてからこれまでで2匹しかヒトカゲを捕まえていなかったのでかなり大きな成果でした。大満足。

他にもポケストップが密集していてボール補充が楽だったり、ルアーモジュールによるレアポケモンのポップなどヒトカゲ以外にも美味しいポイントがたくさんありました。

また足を運び、近いうちにリザードンにしたいと思います!

巣の対象ポケモンが変更になる前に足を運ぶべき場所の1つだと思います。リザードンが欲しい人は優先して足を運びましょう。

それでは楽しいポケGOライフを!

広告を非表示にする