アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】ポケモンの巣:木場公園に行ってきた。

移転しました。

 

f:id:akiratte_boc:20160727002351j:plain

絶賛ハマっております、ポケモンGO。今まで休みの日は家でゲームしたり、マンガ読んだり、アニメ観たり、野球中継を観たりとダラダラ過ごしておりましたが、ポケモンGOが配信されてから出歩くようになりました。

今日は都内のポケストップを回ってボールを貯めた後、炎タイプのポケモンが欲しくて現在「ロコンの巣」となっている「木場公園」に行ってきました。初めて訪れましたがいいところですね。

ポケモンの巣とは?

特定のポケモンが大量に出現するスポットです。特に日常生活しているだけではなかなかお目にかかれないレアポケモンの巣は大変人気です。ポケモンの巣の多くは公園など公共の場所に割り当てられ、出現ポケモンは一定期間で変更になるようです。

8月11日の時点で「木場公園」は炎タイプのポケモン「ロコン」の巣になっていました。

木場公園

東京メトロ東西線「木場」駅近くの入口が人気で常に桜が舞っている状態でした。

ポケモンGOでみた「木場公園」の一部。

f:id:akiratte_boc:20160812015119j:plain画像左下のポケストップが密集している地点に近いのが東京メトロ東西線「木場」駅の確かC3出口だったと思います。駅から徒歩5分くらいです。また、画像の上の方にも公園が広がっていますが、ポケスっトップが少ないためかあまり桜が舞っていなく人気が無いように感じました。回るならこの画像の範囲内をぐるぐる回るのがオススメ。園内にもポケストップがたくさん設置されていますのでボールに困る事はありません。あとは緑に囲まれていて歩いていてとても気持ちが良かったです。

ロコンと遭遇

今回、初めて「木場公園」を訪れたので画像の範囲内を一周してきました。ロコンともたくさん遭遇できました。

f:id:akiratte_boc:20160812015831j:plain

可愛いですね~。

飼いたいわ。

f:id:akiratte_boc:20160812015849j:plain

10分に1回くらいの頻度で出現している感覚でした。

f:id:akiratte_boc:20160812015928j:plain

1匹逃がしてしまったのがもったいなかったな・・・

他のポケモンも捕まえながら、少し休みながら1時間ちょっとかけて園内を1周しました。今回の成果はロコン7匹。ちなみに初ゲットです(笑)

都内を巡ってから「木場公園」に行ったのであまり時間がとれなかったのが悔やまれる。これなら最初から「木場公園」行っておけばよかったぜ。

f:id:akiratte_boc:20160812020024p:plain

巣ということだけあって、かなりの成果を上げられたと思います。昼くらいからぐるぐる園内を巡っていれば数十匹手に入ると思います。「ポケモンの巣」、凄いな!

僕は運動もかねてポケモンGOをプレイしているので基本は桜の舞っているポケストップ付近には留まらず歩きまわるスタイルを取っていますが、桜の舞っているポケストップに留まるのと歩いて探すのではどちらが多く欲しいポケモン(今回はロコン)に出会えるのでしょうか。桜の舞っているところは確かにたくさんのポケモンが出るのですが、欲しいポケモンがあまり出ないような気がしました。

ちなみに、私はポケモンとの出会いも楽しみたい派なので、PokevisionとかP-GO SEARCHとかを使って効率的にポケモン集めはしておりません。この辺りのツールを使えばもっと大量にかつ効率的に集められそうですね。

今後、「木場公園」は別のポケモンの巣に変わると思いますが、またポケモンを捕まえに行ってこようと思います。

まとめ

ポケモンの巣」と言うだけあって、対象となっているポケモンはかなりの頻度で出現しました。レアポケモン、強いポケモンを大量に手に入れるにはやはり「ポケモンの巣」に行くべきでしょう。

また、今回訪れた「木場公園」はポケストップが園内にかなりの数点在しているのでボールが枯渇することはありませんでした。(投げるのがメチャクチャ下手くそだったら枯渇するかもしれませんがw)

人気のスポットは東京メトロ東西線「木場」駅のC3出口から出たところから最も近い入口でした。レアポケモン「ロコン」が出現中という事でたくさんの人が集まっていました。

園内は木々に囲まれ、道も整備されていてとても歩きやすかったです。ウォーキングついでに、ポケモンGOやってみてはどうでしょうか。

今日も一日、楽しかった!

広告を非表示にする