アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

BUMP OF CHICKENが「Hello,world!」のライブ映像をYouTubeに公開

移転しました。

【Amazon.co.jp限定】BUMP OF CHICKEN 結成20周年記念Special Live  「20」  (初回限定盤)(「20」スペシャルライブポスター付き) [Blu-ray]

7月ですね。まもなくBUMP OF CHICKENのスタジアムライブ@日産スタジアムが近づいてきています。私は7月16日(土)に参戦しますので、ご一緒になる方はどうぞよろしくお願いいたします。

さて、7月のバンプと言えば日産スタジアムのライブに先駆けて7月13日に今年2月に行った結成20周年記念Special Live「20」のライブBlu-ray/DVDをリリースします。会場が幕張メッセだったという事もあり、応募に対してキャパが狭すぎてものすごい倍率になっていました。幸運にも参加出て本当に嬉しかった。

Blu-ray/DVDのリリースに先立ち、収録される映像の中からアンコールの1曲目に演奏した「Hello,world!」のフルバージョンが公開されました。

ライブだとCDとは違う歌い方やアレンジがされているのが聞いていて面白いところですね。演奏している4人は本当にカッコいいなぁ。ステージから降りると普通のお兄ちゃんたちなのに(笑)

他にも「天体観測」「ナイフ」「ロストマン」「ray」「ガラスのブルース」のワンフレーズが聞けるトレーラーも公開されています。

この日に聞いた「ロストマン」は一生忘れません。イントロが鳴った瞬間、鳥肌がぶわーっとたったことや頭がフリーズして気がついたら涙が流れていたあの時間は最高のひと時でした。ライブBlu-ray/DVDで早くあの瞬間をもう一度味わいたい。

ダブルアンコールのDANNYが収録されないのは残念ですが、レア曲満載なのでバンプ半は絶対に買いましょう。

【ライブBlu-ray/DVD収録曲】

01. 天体観測
02. R.I.P.
03. バトルクライ
04. ランプ
05. 車輪の唄
06. ひとりごと
07. ナイフ
08. Butterfly
09. ロストマン
10. ベル
11. 66号線
12. K
13. ダイヤモンド
14. ray
15. ガラスのブルース
EN01. Hello,world!
EN02. BUMP OF CHICKENのテーマ

ライブBlu-ray/DVDには初回限定版盤があり、そちらにはこのライブで演奏された曲からピックアップされた曲が収録されているCDがついてきます。

【初回限定盤付属LIVE CD収録】

01. 天体観測
02. R.I.P.
03. バトルクライ
04. ランプ
05. ひとりごと
06. ナイフ
07. ロストマン
08. ベル
09. ダイヤモンド
10. ray
11. ガラスのブルース
12. BUMP OF CHICKENのテーマ

何よりも注目すべきは伝説の曲「BUMP OF CHICKENのテーマ」が収録されている事ですね。初めて一般流通される曲なので絶対にCD付きの初回限定盤を買いましょう。

個人的には「ロストマン」が収録されているのが嬉しい。

特定の店舗で買うとポスターも付くようなのでせっかくならポスター付くところで買いたいですね。

 

ライブ映像も、ライブCDもどちらも楽しみです。早く来週になりやがれ(笑)