読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

夏だしShiggy Jr.の「サマータイムラブ」をリピートしたいと思う

移転しました。

サマータイムラブ(初回限定盤)(DVD付)

夏になると聞きたくなる曲ってありますよね。夏唄、夏をイメージするアーティストなどなど有名どころはたくさんあれど、昨年の夏を前にした6月、彗星のように現れた曲がShiggy Jr.の1st Single「サマータイムラブ」です。

 Shiggy Jr.

f:id:akiratte_boc:20160704235450j:plain

池田智子(Vocal)、原田茂幸(Guitar)を中心に2012年に結成。2014年に森夏彦(Bass)、諸石和馬(Drums)が加わり現体制となる。今回取り上げた1st single「サマータイムラブ」でメジャーデビュー。今年、飛躍が期待される最も"ポップでポップなバンド"、それがShiggy Jr.です。

Vo.池田チャンの可愛いと可愛くないの境界線上にいる感じがとってもキュートですね(失礼&謎)

 Music Videoで動いている姿は超可愛いですけど。

サマータイムラブ

80年代~90年代を意識したようなちょっと古臭い映像とポップな曲がもうベストマッチ。今聞くと古いようで今の時代では新しく感じるようななんとも不思議な感覚に陥ります。

あとは池田チャンの歌声がとってもキュートです。ポップなメロディーとこの歌声が"ポップでポップな"を体現しています。

前述しましたが、Music Videoで踊っている池田チャンも可愛いです。"踊りが苦手なのに必死に踊ってます"感が最高にたまらない。夏フェスで見るときは踊りを覚えて一緒に踊りたいですね。夏フェスで見る予定の人は予習しましょう。

恋したらベイベー

2016年4月発売の最新曲も"ポップでポップ"。この感じでもう突っ切ってほしい。途中で路線変更はなしですぜ。

Shiggy Jr.の勢いは止まらず、8月24日発売予定の4th Single「Beautiful Life」は現在NHKで放送中のアニメ「境界のRINNE」第2クールのエンディングテーマに抜擢。これはパスピエのようにがつーんと売れていく可能性大です。

話題になる前にShiggy Jr.をチェックしておきましょう。

ライブ行ってみたいな。

 

 

広告を非表示にする