アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

amazarashi 新曲「多数決」のMusic Videoを公開

移転しました。

世界収束二一一六(初回生産限定盤A)(DVD付)

 

大好きなバンドamazarashiが2月24日にリリースするNew Album「世界収束二一一六」の収録曲でリード曲「多数決」のMusic Videoを公開しました。

相変わらずキレキレですね。

 amazarashi

青森県在住の秋田ひろむを中心とするバンド。
日常に降りかかる悲しみや苦しみを雨に例え、僕らは雨曝だが「それでも」というところから名づけられたこのバンドは、「アンチニヒリズム」をコンセプトに掲げ、絶望の中から希望を見出す辛辣な詩世界を持ち、前編スクリーンをステージ前に張ったままタイポグラフィーと映像を映し出し行われる独自のライブを展開する。3DCGアニメーションを使ったMVは文化庁メディア芸術祭で優秀賞を受賞するなど国内外で高く評価されている。
また、リリースされるCDには楽曲と同タイトルの詩が付属されている。

バンプが好きな人はご存じの方も多いと思いますが、歌詞の素晴らしさに定評があるバンドです。そもそもデビュー当時から歌詞を読みたいバンドとか歌詞が凄いバンドという触れ込みで売り出してますからね。

感情むき出しで本音で投げかけてくる歌詞に共感する方は多いのではないでしょうか。

バンプの歌詞が好きな方には必ず聞いてもらいたいバンド。高確率で気に入ると思います。

多数決

 

今回はアニメーションに加え、amazarashiの中心人物・秋田ひろむ氏もPVに登場しています。もちろん、顔は出していませんが。

新曲「多数決」も今まで通り歌詞に注目をして聞きたいきょくです。「多数決」という一見合理的な解決方法も、実は少数派を切り捨てる行為でしかないということを中心に、一気に世界の終りまで唄いきるその振り切れぶりが相変わらず凄いです。

罪悪も合法も 多数決で決まるなら
もしかしたら百年後は もう全員罪人かもな
もういいよ いいよ この世界は壊れすぎた
白紙から描き直すには丁度いいかもしれない
賛成か 反対か 是非を問う 挙手を願う

 サビの歌詞がキレキレです。New Albumに期待大。

YouTubeのページには全部の歌詞が載っていますので、歌詞を読みながらじっくりと味わいたい一曲です。

 

2月は楽しみなアルバムが多数発売になるので今からワクワクしています。

早くアルバム聞きたいぞ!

ちなみにNew Album「世界収束二一一六」はライブDVD付きの初回生産限定盤Aとフィギュア付きの初回生産限定盤Bと通常盤の3タイプでのリリースになります。

初回生産限定盤Bは絶対個数制限があって発売後即プレミア価格になると思いますので、買うか悩んでいる方は早めに予約した方がいいと思います。

私はライブ映像が見たいので初回生産限定盤Aを予約しました。

世界収束二一一六(初回生産限定盤A)

www.amazon.co.jp

世界収束二一一六(初回生産限定盤B)

www.amazon.co.jp

世界収束二一一六(通常盤)

www.amazon.co.jp