読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【名曲】1000say -A THOUSAND SAY-「LOSTMAN」は色褪せない名曲です

移転しました。

先日、Czecho No Republicを聞いていたらふと1000sayが頭をよぎりまた聞き始めた次第です。

1000sayにはまるきっかけとなった「LOSTMAN」は今聞いてもすごくいい曲だと思いますので改めてご紹介したいと思います。

 1000say -A THOUSAND SAY- (ア サウザンド セイ)

f:id:akiratte_boc:20151208013104j:plain

1000sayは男女それぞれ2人の4人組バンド。

Vocal&Guitar:MAN (♂ )
Vocal&Bass:API (♀)
Drums:NON (♀)
Synthesizer:MICHELLE (♂ )

2008年7月、1st mini album 『STARGAZER ORCHESTRA』 をリリース。私はこの頃、バンド+シンセという形式のバンドを漁っていた時期だったので、まさにピンポイントでハマれるバンドでした。

2009年1月、2nd mini album 『MICROWAVE HEARTBEAT』 をリリース。このアルバムに収録されている「LOSTMAN」で1000sayにさらにハマることになりました。

MICROWAVE HEARTBEAT

ただ、今度シンセのMICHELLEさんが脱退するそうな。このバンドの核ともいえるシンセが抜けるって・・・悲しいです。

LOSTMAN

聞いてみると感じていただけると思うのですが、軽快でノリのいい音、浮遊感のある音などはCzecho No Republicに近しいものがあると思います。

男女ツインヴォーカルなのも似てますかね。似てると言っても1000sayの方は7年くらい前にリリースしている曲ですが(笑)

今となっては取り入れているバンドが多いシンセサイザーの電子音、ピコピコ音ですが、当時はまだまだ取り入れるバンドは少なかったんですよね。

なので、僕の中ではとても貴重で、唯一無二に近しいバンドでした。

あとはバンプ好きなら「LOSTMAN」という曲名には絶対に反応しないとだめですよねwww

 

男女ツインヴォーカルでノリのいい軽快な曲です。

とても聞きやすく何度聞いても飽きのこない名曲だと思います。ぜひ聞いてみてください!

 

広告を非表示にする