読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【必聴】Czecho No Republic 「Firework」がカッコよすぎる

音楽

移転しました。

テレビドラマとかアニメとか見ていて耳にガツンとくる曲ってありますよね。

最近見ているドラマ?バラエティ?のエンディングでCzecho No Republicの「Firework」が流れてきて"ひと聞き惚れ"しました。

 Czecho No Republic

f:id:akiratte_boc:20151202013440j:plain

武井優心(Vo/Ba)
タカハシマイ(Cho/Syn/Per)
砂川一黄(Gt)
八木類(Gt/Cho/Syn)
山崎正太郎(Dr)

 

2013年にメジャーデビューした女性一人、男性四人組みのバンド。

タワレコなどで去年あたりからプッシュされている期待の若手バンドです。カウントダウンジャパンの12月31日に出演するのでずっと気になっていました。

気になっていたけど曲は聞いたことなかったんですよね。

それがふとしたきっかけでCzecho No Republicを知ることになりました。

Firework

 

Czecho No Republicのメジャー3rd ALBUM「Santa Fe」に収録されている「Firework」がテレビ東京で放送されているコント番組「SICKS ~みんながみんな、何かの病気~」のエンディング曲で使用されています。

Santa Fe【初回限定盤】

1. Firework
2. Heart Beat
3. Oh Yeah!!!!!!!
4. Beautiful Days
5. Fun, Fun, Fun, Fun, Fun
6. エンドルフィン
7. クワーキーワールド
8. イメージ
9. Empty Your Mind
10. For You
11. オルゴール

もともとオードリーが好きで「SICKS ~みんながみんな、何かの病気~」を見始めました。

すると、エンディングで軽やかなシンセとともにカッコいい曲が流れてきたんです。

お、これはいい曲だなと思い早速調べてみると以前より気になっていたCzecho No Republicでした。これはなんとも運命的な出会い。

Youtubeで公開されているPVを見ましたが、どれも軽やかなシンセのキラキラした音と踊りだしたくなるようなノリのいいリズムがとても心地よかった。

浮遊感のある曲が多いですね。とても好みです。大好きです(笑)

唯一の女性であるタカハシマイさんのコーラスがまたいいですね。たまに入る高い女性ヴォーカルが心地よさを増幅させています。

これから他の曲、アルバムなどチェックしたいと思います!

Czecho No Republicについてこれまでにわかったこと

・シンセの入ったバンドだった

・ノリが良く、踊りだしたくなるようなメロディーが最高

・浮遊感のある心地よいサウンドだった

・女性が1人メンバーにいて、彼女のコーラスがいい

今後の活躍にも期待したいです。これから追いかけてみたいと思います。

広告を非表示にする