アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

MAN WITH A MISSIONの新曲「Raise your flag」がめちゃくちゃカッコいいぞ!

移転しました。

オオカミ頭のインパクトが強いロックバンド・MAN WITH A MISSIONの新曲「Raise your flag」がヤバイ!

カッコよすぎてヤバイ。絶賛ハマり中!

 MAN WITH A MISSION

f:id:akiratte_boc:20151113013103j:plain

19XX年、地球は戦禍の炎に包まれていた。

国と国、人と人、世界が互いの富と名声を戦争という、時の権力者達のエゴイスティックなゲームにより勝ち取り、奪い合った時代。
地球の最果て、エレクトリックレディーランドの天才生物学者、ジミー・ヘンドリックス博士(趣味:ギター)がその狂気の研究を完成させていた。

究極の生命体『MAN WITH A MISSION(MWAM)』(使命を持った男)。

 公式サイトより

 

とにかくオオカミ頭が印象に残りまくるロックバンド。

ただ演奏する曲はカッコいい曲やノリのいい曲が多く、ライブが盛況のようですね。

僕も何曲かは聞いたことあるし好きな曲もありますが、新曲「Raise your flag」はいままでにないくらいハマっています。

これをきっかけにマンウィズにもっとハマりそう。

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」オープニングテーマ

「Raise your flag」にここまでハマった一つの要因が、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」オープニングテーマになっていること。

アニメ自体も面白くて毎週楽しみにしているのですが、このガンダムの世界観と曲の世界観や音がすごくマッチしていてアニメとの相乗効果で一層はまることになりました。

Raise your flag

Raise your flag(初回生産限定盤)(DVD付)

1. Raise your flag
2. STELLA
3. Far
4. Seven Deadly Sins [remix]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のここまでの世界観と言えば、土埃舞う火星で実弾や鉄の剣などビーム兵器一切なしの硬派で泥臭い戦闘が見どころの1つ。

そして、主人公の所属する少年組織がひと旗あげてやろうと宇宙へ飛び立つ。

そんなイメージをそのまま曲にしたのが「Raise your flag」でした。

PVもその辺を意識して作ってあるような気がします。

疾走感のあるドラムやギターの音が戦場の銃撃戦を想起させ、サビの盛り上がりがそのまま戦闘の盛り上がりのように感じることができます。

バトルアニメ×疾走感のあるロックサウンドの圧倒的なマッチ率。完璧です。

歌詞もカッコいいので注目して聞いてもらいたいですね。

 

いまさらながら、MAN WITH A MISSIONにドハマリしている今日この頃です。

 

広告を非表示にする