読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

人形町 「麺や わたる」のつけ麺がうんまい

移転しました。

人形町駅から歩いて3分くらいのところにあるラーメン屋「麺や わたる」のつけ麺を食べてきました。

濃厚スープがとってもうまい!

 人形町駅のA3出口から出てココイチをちょっと行った先の道を左に入るとあるお店。

曲がり角に看板があるのでそれを見つければ迷わないはず。

 「麺や わたる」のつけ麺

ラーメンも美味しいお店ですが、今回はつけ麺をチョイス。

並盛と中盛が選べます。おなかがすいていたので中盛にしました。

また、麺も"冷やし"と"あつもり"を選べます。寒くなってきたので"あつもり"にしました。"あつもり"と頼まない限りデフォルトは"冷やし"のようなので温かい麺が食べたかったら"あつもり"と注文しましょう。

待つこと5分くらいで着丼。

麺&スープ

f:id:akiratte_boc:20151026012322j:plain

麺&具材

f:id:akiratte_boc:20151026012356j:plain

スープ

f:id:akiratte_boc:20151026012415j:plain

麺は中太麺。もちもちといよりは、あっさりとしていますが、食べごたえがあります。

スープは鶏、魚介のダブルスープ。口に入ると濃厚なうまみが広がりますが、後味はスッキリしていてついつい飲み干してしまうスープです。

具材は海苔、ホウレンソウ、厚めのメンマ、鶏胸肉のチャーシューが麺の上にのっています。さらに、スープの中にはネギと角切りの豚チャーシュー。具だくさんで嬉しいですね。

スープの中に角切りチャーシュー

f:id:akiratte_boc:20151026012928j:plain

さっそく麺をスープにつけていただきました。

濃厚スープですが、後味はさっぱりしているので麺が進みます。

箸休めにホウレンソウ。厚めのメンマは歯ごたえがあり麺と触感の違いを楽しめます。

あっさりした鶏胸肉チャーシューが旨い。鶏胸肉なのでしっかりと肉を噛みしめることができます。

スープの中に入っている豚チャーシューは柔らかく煮込んであり、口に入れるとホロホロと肉がほどけていきました。鶏胸肉のあっさり味との違いを楽しむことができます。

〆はスープ割り

つけ麺の〆はやっぱりスープ割。

テーブルに割りスープが置いてあり、濃厚スープをあっさりとした出汁で割ることで好みの濃さのスープに調節して飲むことができます。

f:id:akiratte_boc:20151026015353j:plain

まとめ

麺、具材、スープとつけいる隙のない見事なつけ麺です。

これは食べる価値アリだと思いますので、人形町にくる用事があればぜひ!

食べログを載せておきますのでご参考までに。tabelog.com

 

広告を非表示にする