アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【必聴】夜の本気ダンス「WHERE?」

移転しました。

ライブで盛り上がること必至!

フロアを熱狂させる音楽を奏でるバンド"夜の本気ダンス"の「WHERE?」がノリノリでメチャクチャカッコいい!!

これは聞いて!絶対聞いて!

 夜の本気ダンス

f:id:akiratte_boc:20151019012341j:plain

Ba:マイケル
Dr:鈴鹿秋斗
Vo/Gt:米田貴紀
Gt:町田建人

いまフロアを熱狂させている四人組バンド。

エレクトロニック・ダンス・ミュージック(EDM)が流行っていたり、エレクトロニカを取り入れたバンドが踊れるバンドなどで取り上げられている中、夜の本気ダンスはギター2本、ベース、ドラムというオーソドックスなバンド編成で"踊れる"バンドサンドを奏でている。

いまの邦楽ロックで"踊れる"バンドものというとほぼ確実にエレクトロニカを取り入れて、EDM、クラブ系の音楽に寄っている気がしますが、夜の本気ダンスはそれがないのがとてもいいと思う。

WHERE?

1回聞いて速ツボに入った楽曲。

ノリも良く、フロアを熱狂させリスナーが踊っている姿が想像できる。

PVもシンプルでいい。4人の演奏している姿がまたカッコいい。

とにかくカッコいい良くて踊れるノリノリのメロディーを聞いてほしい。

今度ぜひライブで聞いてみたいと思える1曲。

この「WHERE?」は2014年11月5日にリリースされた1st ALBUM 「DANCE TIME」の1曲目に収録されている、

DANCE TIME

1. WHERE?
2. You gotta move
3. fuckin’ so tired
4. Only Nineteen
5. Gavlillo
6. Circle Circle Circle
7. Japanese Style
8. Stand by you
9. Bob Dance Bob
10. Only Seventeen

リリースは約1年前。もっとはやく聞いていたかった。

まとめ

夜の本気ダンスは2016年春にはメジャーデビューも決まっているらしい。

 聞くならいまのうちだ(笑)

エレクトロニカなどを取り入れず、このままシンプルながらも力強いバンドサウンドで勝負していってもらいたい。

今後も活躍を期待したいバンドである。

広告を非表示にする