アキラロク

音楽・ゲームを中心に自分の好きな事を書いています

【ポケモンGO】ポケモンの巣:上野恩賜公園・不忍池(ワンリキーの巣)を再訪問

2日続けてワンリキーの巣になった上野恩賜公園/不忍池に行ってきました。 今回は時給20匹を達成。上野公園と不忍池の周り方も大体わかってきました。 詳しくは移転先のブログで書きましたので、よければそちらで読んで下さい! akirarok.com よろしくお願い…

【ポケモンGO】ポケモンの巣:上野恩賜公園/不忍池(ワンリキーの巣)に行ってきた

今日、ワンリキーの巣になった上野恩賜公園/不忍池に行ってきました。 檜町公園を越える勢いでワンリキーがたくさん出現しました。 詳しくは移転先のブログで書きましたので、よければそちらで読んで下さい! 【ポケモンGO】ポケモンの巣:上野恩賜公園/不忍…

【ポケモンGO】ポケモンの巣:代々木公園/明治神宮(ヒトカゲの巣)に行ってきた

今日、ヒトカゲの巣になった代々木公園に行ってきました。噂通りヒトカゲがたくさん出現しました。 詳しくは移転先のブログで書きましたので、よければそちらで読んでください。 akirarok.com よろしくお願いします

ブログを移転しました!

ブログをはてなブログからオリジナルに移転しました! 記事の内容はこれまでと変わらずポケモンGOや音楽、グルメなど自分の好きな事を好きなように書いて行きます。 こちらのブログをブックマークしていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 新・ア…

「ポケモンGO 感謝祭」イベント終了間近!イベントの感想と反省

11月23日午前9時からスタートした「ポケモンGO 感謝祭」イベントも11月30日午前9時に終了。残り約8時間。もうブログ書いて寝るだけなので、今回のイベントの感想と反省などまとめておきます。

改良?改悪?どうぐが満杯だとポケストップから経験値もらえない問題

以前から気になっていたんです。11月19日のアップデートからポケストップの仕様が変更になったようなんです。 私は嬉しかったのですが賛否両論あるようです。

【ポケモンGO】実装間近!?「近くのポケモン」追跡機能を3か国で拡大テスト開始

リリース直後よりキチンとした性能の実装がさけばれていたポケモンの位置特定機能(トラッキング機能)。結局これまで実装される事はなく、非公式のサーチアプリなどが大流行する結果に。それだけポケモンGOをプレイするトレーナーは「ちかくにいるポケモン…

【ポケモンGO】7日目ボーナス×しあわせたまご×感謝祭イベント効果が凄まじすぎる件

経験値2倍の激アツイベント「ポケモンGO」感謝祭。そして、日が変わって11月26日、私のキャラクターは毎週土曜日がデイリーボーナス7日目の日でございます。 ついにきた! 7日目ボーナス×しあわせたまご×感謝祭イベント で凄まじい経験値をもらえる日が。「…

第67回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表!

本日、今年の大みそかに開催される第67回紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。 去年を思い出しますなぁ。

「ポケモンGO 感謝祭」イベント期間、「しあわせたまご」を使うと経験値4倍!

11月23日午前9時より始まった「ポケモンGO 感謝祭」イベント。 「しあわせたまご」を使うと、とんでもないことになることが判明しました。

「ポケモンのCPバランス調整」でポケモンGOの強さ序列が激変!

2016年11月22日にポケモンGOにおける大変動アップデートが実施されました。 ポケモンの強さを決めるCP(=Combat Points)にこれまでにない大幅な調整が入りました。 pokemongo.nianticlabs.com 今回の調整によりこれまで序列の高くなかったポケモンが一気に…

【ポケモンGO】Pokémon GO 感謝祭イベント開催決定!!

ポケモンGOの新イベントが発表になりました!

【ポケモンGO】ポケモンの巣:皇居外苑(パウワウの巣)に行ってきた

pokemon-go-pauwau-kokyogai 今日は11月17日の巣の変更でパウワウの巣となった皇居外苑に行ってきました。 パウワウたくさんゲット、レアポケモンにも出会うなど充実した一日を過ごすことが出来ました。

「ポケモンGO Plus」のメリットとデメリットまとめ

「ポケモンGO」の拡張ツール「ポケモンGO Plus」。発売されれば即品切れの次回入荷待ちになる人気アイテム。良いところ、悪いところいろいろあるみたいなので自分が買うかどうか決めるためにもメリットとデメリットをまとめておきたいと思います。

【ポケモンGO】ポケモンの巣:猿江恩賜公園(ヒトカゲの巣)に行ってきた

今日も仕事が終わってから元気にポケモンGOをやってきました。仕事も真面目にやってますよ??(笑) 今日は新しいヒトカゲの巣で話題の猿江恩賜公園に行ってきました。とても良い立地にあるの今週末はきっと混むと思います。

【ポケモンGO】ポケモンの巣:木場公園(ピカチュウの巣)に行ってきた。

前回のポケモンの巣変更から2週間が経った本日11月17日また大きなポケモンの巣の変更が実施されました。今回も行きたいところがいろいろありますが、まずは手始めに何度か足を運んでいて出現ポケモンがアツかったピカチュウの巣となっている木場公園に行って…

「ポケモンGO Plus」次回販売は12月5日(月)の予定

本日10時から「ポケモンGO Plus」再入荷分の販売がポケモンセンターオンラインとAmazonで行われました。 私も仕事の合間をみてポケモンセンターオンラインとAmazonの販売ページを11時くらいに確認しました。さすがにもう少し在庫が持つと思い、ちょっと悩ん…

売り切れ中の「ポケモンGO Plus」、11月16日(水)10時からポケモンセンターオンラインで再販!

ポケモンセンターオンラインで明日、11月16日(水)10時から売切中「ポケモンGO Plus」の再販が決定しました。 www.pokemoncenter-online.com私は買うかまだ悩んでいますし、仕事している時間なのでそもそもサイトにアクセスできるのかですら分かりませんが…

「ポケモンGO」をプレイする上で知っておきたい知識まとめ:無料で手に入るポケコインのもらい方

ポケモンGOで現在唯一実装されているバトル機能「ジム戦」。みなさん、ジムで戦ってますか? ジム戦はポケモンを戦わせるだけではなく、ボーナスで「ポケコイン」をもらう事が出来ます。しかも無料です。放置しておくのはもったいない、ジム戦をしてポケコイ…

【ポケモンGO】聖地:渋谷駅ビックカメラ前でポケモンGOをプレイしてきた

多くのポケモントレーナーがレアポケモンや目的のポケモン目当てに訪れる場所で「ポケモンの巣」ではない場所、いわゆるポケモンの聖地に初めて行ってきました。 今回訪れたのは聖地・渋谷駅東口ビックカメラ前です。渋谷という街でポケモンGOをする。今まで…

【ポケモンGO】デイリーボーナス開始記念ボーナス終了!どうぐが・・・出ないっ・・・

11月8日から電撃的に解されたデイリーボーナス開始記念ボーナスが11月12日(土)の午前5時に終了しました。

【ポケモンGO】デイリーボーナス7日目のボーナス内容が判明

今週実装されたデイリーボーナス。毎日ボーナスを貰って7日連続でボーナスを貰うと7日目のボーナスが豪華になることが公式サイトで告知されていました。 pokemongo.nianticlabs.comそして、11月12日0時に7日目を迎え、ボーナスの詳細が判明したのでまとめて…

AmazonでAnkerのモバイルバッテリーとケーブルを買うとケーブルが20%OFF

スマホの充電が急速に失われていくポケモンGOの必須アイテム・モバイルバッテリー。ANKERの大容量モバイルバッテリーを愛用しているのですが、仕事帰りのちょっとしたポケモンGOや、一日ポケモンGOをやると大容量バッテリー1個でも心もとなくなってきたので…

【ポケモンGO】ポケモンの巣:再訪、檜町公園(ワンリキーの巣)、イベント期間ですごいことになってます

サンキュー、アップデートキャンペーン。 昨日から実施されてているデイリーボーナス実装記念キャンペーン。ポケモンの出現率がアップするという事でポケモンの巣の出現情報が気になっておりましたが、巣のポケモンの出現率も大幅にアップしていると聞き、週…

アップデート開始!デイリーボーナス、ジム戦仕様変更、リリース記念キャンペーン実施

ポケモンGOの最新バージョン0.45.0(Android / iOS)へのアップデートが告知されてから2日。iOSでのアップデートが可能となりました。早速アップデートしたのでもろもろの所感と、今回のアップデートに合わせてキャンペーンが実施されていますのでそれについ…

【ポケモンGO】アプリバージョン 0.45.0(Android / iOS)へのアップデート開始

2週間に1度のペースで訪れる(ハズ)のポケモンGOアップデート。今回は前回10月26日から約2週間でのアップデートとなりました。運営、やるじゃん! 今回もよさそうなアップデートと改善してほしい点がありました。

「ポケモンGO」をプレイする上で知っておきたい知識まとめ:ポケソースとは?

昨日、檜町公園のワンリキーで惨敗した敗者です(苦笑) 今思い返しても、本当にワンリキーでなかったな―、マジで悔しくて今週また行ってやろうかと思っていろいろみていたら気になるツイート発見。 六本木の檜町公園!ポケソースの変更によりワンリキー4匹/…

【ポケモンGO】ポケモンの巣:檜町公園(ワンリキーの巣)に行ってきた

11月3日にポケモンの巣の変更があってから最初の土日。今日はジム戦の対カビゴン用にカイリキーを育てたいと思い、ワンリキーの巣となっている檜町公園に行ってきました。

【ポケモンGO】ハロウィンイベント大反省会

ハロウィンイベント、お疲れさまでした。ポケモン初のイベントはいかがでしたか?? 私もイベント期間の一週間、全力で楽しみました。目標としていたことの達成度や実際にイベント期間を過ごしてみての反省点などまとめておこうと思います。そして次回イベン…

【ポケモンGO】デイリーボーナス実装決定!経験値&ほしのすなが貰える!

ポケモンGO公式サイトでデイリーボーナスの実装が決定しました。